トップお知らせA-Jan!Community vol.06を発刊しました

お知らせ

A-Jan!Community vol.06を発刊しました

長野県A・コープの取り組み

良いじゃん!(A-Jan!)と思っていただける長野県A・コープの魅力をお届け いたします。 長野県A・コープは、地域のみなさまとのコミュニケーションを大切にし、 「新鮮・安全・安心・健康」をお届けしています。

vol.06は、今が最盛期を迎える【生産者直売コーナー】の新鮮野菜をご紹介!

「畑とつながるA・コープ」 生産者直売コーナーは長野県A・コープの一番の魅力です! 旬のおいしい野菜・果物が日々出荷され、お値段もお求めやすく、お客様からも 大変喜ばれております。 地元生産者(出荷者)は現在(令和3年1月末)で県下8,052名。 長野県は春夏秋冬が明確で、それぞれの地域で季節の野菜や果物が多く生産されています。 夏を迎える、これからの時期は「きゅうり」「トマト」が多く出荷されます。 A-Jan!Communityでは、旬を迎える野菜の美味しい見分け方を 掲載しております。何気なく選んで食べていた美味しい野菜も、見分け方を覚えることで さらに美味しく食べることができます!

また、このたび長野県A・コープオリジナルジャムに新しい仲間が加わりました! 長野県産いちごを100%使用した「いちごジャム」「いちご&トマトジャム」を作りました! 「いちごジャム」酸味と甘みの相性が抜群! 長野市と小諸市のいちご園様から原料を調達させていただきました。 酸味とコクがある「紅ほっぺ」と果肉が柔らかく甘みが強い「章姫」を使っています!

「いちご&トマトジャム」いちごの甘さとトマトの酸味が相性抜群!
トマトも、もちろん長野県産100%使用!担当者もいちごジャムよりも美味しい!?と、ビックリしたほど美味しいジャムです。




この他、長野県A・コープオリジナル商品をご紹介している、長野県A・コープコミュニティー紙
【A-JAN!Community】は、お店に設置しておりますので
お買物の際にぜひ、お持ち帰りいただきご覧ください。

カテゴリ一覧

月別